2014年8月28日木曜日

お二人同じもの各1枚 合計2枚

 お二人同じもの各1枚 合計2枚のご注文の方がたまに来られます。
その場合女性お二人のケースがほとんどという印象を持っています。
私個人の想像ですが、お互い遠く離れての友情を、しゃも絵によせるのは女性の方が多いのかもしれませんね。
今まで描く手順として、1枚描いたら、次の2枚目は、従来はトレースをしていました。
でもそうすると、線が死んでしまうのです。
以前はそれでお渡ししていましたが、それでは自分にも納得がいかず、お客様にも申し訳なく、最近では、1枚も2枚も同じようにご本人さまを、しっかり見て描かせていただいております。結果お客様にも私もだいたい納得したものが出来ているように思います。
滋賀の方から明美さま、山梨から真里奈さまのご両人が来られました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿