2015年2月9日月曜日

ありがとうのことばが1日何回も

「ありがとう」のことばが1日何回も行き交います。今から7年ほど前、この職業(宮島にてしゃもじにあなたの満面笑顔の似顔絵を描く)が始まり、以前はポスターやパンフレットや看板、テレビ、新聞などへの広告をつくる業務がメインでしたが、「ありがとう」の言葉は数えるほどでした。いまこの「しゃも絵工房」にはなんべんもなんべんも「ありがとう」のことばが行き交います。こんなところに日々苦しい日常にも耐えれる要素が隠れています。みなさまいつもいつもありがとうございます。そしていつまでもいつまでも「ありがとう」のことばを交わしていきましょう。(戦争なくなれ!)
さて本日は、日曜日たくさんのお客さまのありがとうが聞けました。わたしの口からも出ました。島根出雲の創平さま、佳代子さま。大阪から俊彦さま、薫さま。兵庫から隆宏さま、康江さま。千葉から泰樹さま愛美さま。ご結婚7周年の、聡さま一家、香さま、夢叶さま、聡士さま。ありがとうございました。ありがとうございました。ナガイ毅 2015 2.9





0 件のコメント:

コメントを投稿