2015年2月10日火曜日

職業と本当にやりたい仕事

だいぶ前、ある歌手が歌ったあと、「本当は私が歌いたい歌と皆さんが聴きたい歌は違うんだよね」と言われたことがありました。そうだよねいつも求められている事に対応するばかりだとそこに停滞してしまって、その先に進めないって事があります。いまの職業(生活を維持するための)と本当にやりたい事は違う。私たち描き手もそう言う事が絶えず自分の中に堂々巡りします。私の場合は、「今の仕事からまた飛躍を」と思いながらやっていますので、もちろん今の似がお絵描きから先につながっているしたい事ではあるのですが・・・。またこの話は続きがあります。
さて本日は、全国的に寒波で冷え込んでいます。看板刷新していましたところ、お客様が来られました。兵庫、尼崎からの千咲さま、翔太さまのお二人、ありがとうございました。
またいつかお越し下さいませ。2015 2.10 ナガイ毅

0 件のコメント:

コメントを投稿