2015年4月4日土曜日

外人の方が

円安ということでしょうね。外人の方が増えています。わが「宮島しゃも絵工房」も多くなりました。でも外国の方は「宮島しゃも絵工房」を敬遠しがちなのです。が本日は、二組来ていただけました。カチアさん、ロオニードさんは、さらにちびしゃも二つご注文いただきました。ちびしゃも(親指より小さいしゃもじ)には直接描けなくて、手のひらサイズに描いてから、これをデジカメに写して縮小して、印刷する事を、カタコト英語と手真似で理解していただき、ご注文してもらいました。ちびしゃもの完成を見られて喜んでおられました。イザベルさんとアノウドさんはフランスから来られたそうです。外国の方は敬遠しがちの、「鳥居入り」をしっかりご注文いただきました。居久子さんは、団体さんからのお一人で、「宮島しゃも絵工房」へ入りあぐねておられたらしいです。ついに入ってこられました。しわを入れないように似せる努力を怠らないようにしています。また宮島に来られてみてください。                 


2015 4.3 ナガイ毅

0 件のコメント:

コメントを投稿